読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池のほとり

WEBマーケティングのことを書きます。

開設のごあいさつ

訪問ありがとうございます。僕は都内でWEB関係の仕事をしている者です。

特にネット上でのアイデンティティもないので、ブログを開設するときにデスクにあった某プロテインを参考に、適当にSAVASとでも名乗ることにします。

ブログで書きたいこと

少しのプログラミング(PHPJavascript)とアフィリエイター時代に培ったSEOの経験から、現在は小規模なWEBメディアの運営や、企業様向けにWEBマーケティングのコンサルなんかをやらせてもらったりしています。

SEOやらWEBライティング、小規模WEBメディアの運営について気づいたこと、思ったことを自由気ままに書いてみたいと思います。

このブログは一切の収益を考えず、仕事の合間に息抜きがてら更新するつもりです。

運営しているサイトのデータや成長推移なども包み隠さず公開していく予定なので、はてなフレンドでもできたらな~と思ってます。

SEO周りの知識について

ペンギンアップデート以前に、中古ドメインによるリンクビルディングもゴリゴリとやっていた時期もありますが、当然ながら現在の基本スタンスはいわゆる「ホワイトハット」です。

“基本は”というのは、ケースバイケースで新規サイトの初期露出のためにグレーな手法を取り入れることもあります。ただ最近はインデックス自体は超スピードにできるようになったので、ほとんどやりません。

アフィリエイト経験

アフィリエイト等の経験は4年ほど、独りでやっていた時代の最高はSEOのみで単月確定報酬300万程度です。リンクがバリバリ効いた時代ではないので、ほとんどはホワイトハットでの結果ですね。

現在も関連ワードやら共起語やら、WEBライティングは日々研究しています。そのへんも書いていけたらいいかなと思ってます。

ケーススタディという面で参考になりそうな情報はたくさんあるので、良かったら読者登録してウォッチしておいてもらえたらと思います。